おふとん森と小さなキッチン

のんびり自分の時間を満喫する日々を綴るブログです

長男の発熱

我が家のパパは月一、1週間程度の頻度で出張があります。


その間はワンオペ育児。


でも、長男は保育園に行っているので、平日は朝と夜の慌ただしい時間さえ乗り越えられればそこまででもありません。


しかし本日保育園登園時にお熱を測ってもらうと38度!

自宅で計測したときは36度8分で元気モリモリだったのに、なぜ?!

と思いつつ、なんだか顔もぼーっとしてきたので連れて帰ってきました。


しかし、帰宅後熱はすぐに下がり元気いっぱいに…!

イヤイヤ期真っ只中の長男は

「寝たくない!遊びたい!片付けたくない!」とわがまま放題。


有り余るパワーを外で発散させてあげたいけど、また熱が上がるのはこわいしなぁと家の中で穏やかに遊べるようにしながらなんとか過ごしました。


元気はあるけど本調子ではないようで、下の子が泣いて抱っこをするだけで不安そうにしたり、1日中くっついていました。


次男が生まれて3ヶ月。

長男あしたくんなりに張っていた緊張の糸が切れたのかな。


全部を甘やかして過ごすわけにもいかず、注意する場面もあったけれど、出来るだけあしたくん優先で過ごせた一日でした。


明日は元気に登園できると良いね!

今日はあしたくんも次男きらりくんもとっても頑張りました!

えらかったね。


今日も未熟な母を愛し愛させてくれてありがとう。

大好きだよ!