おふとん森と小さなキッチン

のんびり自分の時間を満喫する日々を綴るブログです

2019/9/2〜作り置き

こんにちは。miyaです。


妊婦健診から出産、そして産後。

少しずつ積み重なったものが家計に現れ始めた為、節約習慣をつけていきたいなと感じ始めたこの頃です。


さて、以前の記事でも記載していた作り置きですが、現在も続いています。


最近は保育園の送り迎えなどのついでに買い物をしてしまうことが多く、まとめ買いにプラスして食材を増やしてしまう過剰購入が増えて来ていたので、まずはそこから引き締めていこうと思います。


今週は、そんな過剰購入で余ってしまった食材の使い切りを目指します!


【今週のレシピ】

豚キムチ

・かぼちゃと舞茸の炒め物

・きゅうりの甘酢漬け

・根菜と魚河岸揚げの煮物

・ナスと鶏肉の甘辛炒め

・にんじんしりしり

・きゅうりとカニカマのサラダ